demotion cut 2


PM07:34 NEWPORT マンション
pic_0054
Meer(Me)「準備できた?」
Alex(Al)「できたぜ。で、映画は何時からだ?」
Me「8時丁度よ」
Al「オーケー」





PM07:46 BEDFORD POINT 映画館
pic_0057
Al「全然間に合いそうだな」
Me「ポップコーン買ったりするんだからギリギリよ」
Al「そうかそうか」
Me「何その反応」
Al「どうした?」
Me「もういいわ」
Al「ちょっ・・Meer」

ツンデレ(?)なMeerは鈍感なAlexに腹を立てたようで・・・。
ここからだ。今回「Meerが企んでいたことが始まったのは」。

PM10:28 BEDFORD POINT 高架橋下
pic_0058
Al「よって欲しいところがあるってどこだ?」
Me「すぐそこよ。ほらそこのガード下に止めて」
Al「ん?ああ、わかったよ」

pic_0060
Al「なんでこんなところに・・・ってうわ!Meerお前何してるんだ!?ちょ、やめ///」
Me「大きい声出すとばれちゃうわよ?」
Al「っっ!!」





(大人の事情でカット)

AM01:12
pic_0061
Al「Meer、お前って奴は」
Me「すっきりしたわ」
Al「そりゃあやる方はすっきりするだろ」

Meerの計画は成功に終わる。


翌朝 AM09:27 TORRINGTON AM 地下駐車場
pic_0031
ここで麻薬取引が行われてるとの情報をつかんだLCPDはSpireを調査に向かわせたのだった。

pic_0032
Spire(Sp)「ったく何でこんなことしなきゃならんのかね?」
警官「そういわれましてもねぇ、上の判断ですし。ほら、来たみたいですよ」

pic_0035
売人「いつもありがとうな」
客「あなたが売る薬いい奴だもの」

Sp「あの売人事前調査で名前出てたよな」
男「元Leone所属。本名不明ですが”Food”と呼ばれています」
Sp「Leoneから離脱した理由は?」
男「そこまではわかってませんが上層部はLeoneの弱体化に鍵があると判断しているようです」
Sp「客が帰ったようだ。さぁ始めますか」

pic_0033
Spireはバンを降りると銃を構える。

pic_0038
Sp「手を挙げろ!」
売人「クソッ!」

pic_0037
売人「死にな!」

売人はSpireに向けて銃を放つ。
Spireも対抗し売人に発砲する。

Spireの放った銃弾は売人の体に穴を開けていく。
売人は絶命し、その場に崩れこむ。

警官「Spireさん、やっぱりすごいですね」
Sp「銃の扱いは慣れてるからな。さて本部に連絡だ」

携帯を取り出すと本部へと連絡する。

pic_0039
Sp「Spireです」
上層部「売人はどうなった」
Sp「銃を向けるなり発砲。ご命令通り、射殺しました」
上層部「ご苦労。後程死体処理班を向かわせる」
Sp「はい」
上層部「いきなりで悪いが、明日PL REDRIGHT地区のクラブへ行ってくれ」
Sp「どうしてですか?」
上層部「ある人物を見張ってほしい。後程情報を送るよ」
Sp「・・・わかりました」

電話を切るといきなり
Sp「ったく人をこき使いやがってあのハゲ」
と怒鳴り散らす。

一緒にいた警官は
警官「落ち着いてくださいSpireさん」
となだめる。


ほぼ同時刻
AM09:35 SI警察署兼STAG本部
pic_0019
司令官「アルファチーム、本日午後1時にHARWOODの爆弾屋に襲撃だ」
アルファチーム隊長「イエス、コマンダー」
司令官「頼んだぞ」

pic_0022
隊員1「武器はそろったか?」
隊員2「問題ない」
隊員1「ミニガンはまだなのか?」
隊員2「まだだ。今度来る輸送機に積まれるって司令官が」

pic_0023
隊員3「この放水車は使うのか?」
Dale「使わないってさ」
隊員3「じゃあ何を使うんだ?」
Dale「普通に輸送車両4台だってさ」
隊員3「俺さ、好きな人がいるんだよね」
Dale「ほう。というかいきなりだね」
隊員3「この襲撃が終わったら告白しようと思ってる」
Dale(どこまで唐突なんだ・・・。それにそれ死亡フラグ・・・)
隊員3「なんて告白しようかなぁ」
Dale「俺はそういうのわからないんだ。ごめんな」

STAGはHARWOODへ襲撃しに行くようだ・・・。