demotion cut 2


PM 01:03 PL REDRIGHT地区
pic_0041
Spire(Sp)「ここが指定場所だが・・・。あのハゲ間違ってないだろうな」

Spireは上層部の命令によりレッドライトに居るマフィアの1人を監視することを命じられた。

Sp「あの車か・・・」

pic_0043

黒に赤のセダンが走り出していく。
SpireはUターンをし、そのセダンを追う。

PM01:24 トレントン FiDL
pic_0044

マフィアの1人は店内へと入っていく。
このFiDLとは大手チェーンスーパー。カフェテリアもあるなどそれなりに大きなスーパーだ。

pic_0045
Sp「何故ここに・・・電話だ」

電話が鳴り響く。

Sp「もしもし?」
上層部「Spire、今の状況は?」
Sp「FiDLへと入っていきましたが」
上層部「急で悪いがSIに戻れ」
Sp「何故?」
上層部「問題発生だ。ボートをそこから西へ数km行った船着き場に手配した」
Sp「・・・了解しました」

pic_0046
Sp「あのハゲこき使いやがって・・・」

pic_0047
Sp「ここだな」

pic_0049

ボートはSIの船着き場へと着く。

同時刻 PM 02:11
pic_0009
Alex(Al)「時々一人でドライブもいいもんだ。2人だとMeerもいろいろうるさいしな」

AlexはSSVへと車を走らせていた。

pic_0012
Al「風の向くまま気の向くままってな」

pic_0013
Al「SIがよく見えるなぁ」

ここはSIが見渡すことができることで有名なスポットの一つ。


時は少し遡り・・・
PM01:54 エスコバル国際空港
pic_0022
?「久々のLiberty Cityねぇ~。タクシーでも拾って直行するかぁ~」

彼女はGrensia・Keryu。Meerの実姉である

pic_0024
Grensia(Gr)「NEWPORTのマンションまで飛ばして」
運転手「はい、かしこまりました」
Gr「10分以内ね」
運転手「お客さん10分以内は無茶ですよ。この辺混んでますし」
Gr「歩道が開いてるじゃない」
運転手「・・・」


pic_0025
Gr「15分オーバーよ」
運転手「ひぃ・・・」
Gr「まぁ、いいわ」

pic_0029
Gr「久しぶりね、Meer」
Meer(Me)「姉さん!?来るなら連絡頂戴よ」
Gr「ほとぼりを覚ましにしばらくこっちに居ようと思ってね」
Me「またなんかやったわけ?」
Gr「”暇つぶし”しただけよ」
Me「懐かしいわねぇ・・・Vice Cityに居たときもやったっけ」
Gr「そうね、あんたのヘマで捕まりそうになったのをよーく覚えてるよ」
Me「もう!姉さんってば・・・」
Gr「ふふふ」
Me「住むところはどうするの?」
Gr「はした金がたまってるからとなりマンションの一室でも買うわ」
Me「Alexが聞いたら驚くわよ?」
Gr「そうねぇ・・・そういえばAlexは?」
Me「出かけてるわ。呼び出す?」
Gr「えぇ、もちろん」

2人は何かを企んでいるようだ・・・。

Alexの電話が鳴る。

pic_0015
Al「どうしたMeer?」
Me「うちの姉さんがこっちに来たからさぁ~」
Al「ふむふむ」
Me「早く戻ってきて」
Al「ん、了解したぜ」

電話を切る。

Al「また厄介ごとが増えそうだな・・・」

そう呟くと愛車のPhobosのエンジンをスタートさせる。

PM 03:02 NEWPORT マンション
pic_0018
Al「ったく・・・参ったな・・・」