demotion cut 1

作中の補足とあとがき。

今後は5話に1回、あとがきをやろうかなぁと。

ネタバレ注意。


Epi.12 「New Model」

故障気味のPhobosから前に乗っていたHellenbach GTの最新モデルに買い替えることを決めるAlex。
空港に放置してあったMaverickを回収するためにタクシーで空港へと向かう。

状況確認回というか第2期に入ったので状況整理と一新を兼ねての回なので内容がつまらないです。
製作者が気に入っていないです。


Epi.13 「Playmate」

Spireは情報屋に会うために警察署を出る。しかしそこには謎の黒い影が落ちていた。
情報屋に勧められるがまま、その「黒い影」を暴くのであった。

人間ドラマ風に切り替えたSpireサイド。第2の主人公ともいえます(バイオ6のパクリだって? 気のせいです)
簡単に人が死ぬこのゲームで「人の死」を厚くできるかどうかに挑戦です。

Q.Venって誰?
A.Spireと同期の元警官です。現在はNSA(国家安全保障局)に勤務する。


Epi.14 「Farewell」

NSAの襲撃に遭ったSpireはNSAの特殊部隊を殺める。
殺めた後、そこに横たわっていたのは彼の同期であったVenであった。
彼は親友を殺めてしまったことに絶望する。 彼の葬式――。
彼はNSAに狙われていた。そのことを黙っていた上司に”ささやかな復讐”をする。

Epi.13の延長線。葬式を書き、Spireの心情が変化するのを描いたつもり。

pic_0058

本来なら右のおじいさんは神父にでもしようと思っていたのですが、上司に差し替え、事件の陰部をあぶりだしました。

pic_0051

ちなみにこの黒いGhostは上司の物です。
まだ描いてはいませんがそのうち書く予定です。


Epi.15 「Kidnapping」

ある組織の「工作員」を乗せた護送車が何者かに襲撃され、爆破される。
そのニュースを見ていたAlexたち。Meerは町に飲み込まれるのでは・・・と心配する。
互いの気持ちを再確認したところでAlexは街へ買い物へと出かけるが・・・。

短くなってしまって残念ではあるが、海外ドラマのようなつなぎにしたいのでこのような終わらせ方に。
本来ならこの「誘拐」は非常に短くてアクセント程度に1話で終わらせる予定であった。

しかしキャラクターたちに「人間味」を持たせたいのでこの誘拐はより色濃く引き伸ばされることになった。
ネタバレは避けるがAlexサイドは「コメディ」。面白ながらも「人間ドラマ」を描きたい。


Epi.16 「Kidnapping 2」

誘拐されたAlex。Meerのもとに誘拐犯から連絡が来る。
2000万$の要求・・・。MeerはAlexを救出するも腕を刺され―。

Demotionとしてはここで一区切り。
以降は「City Ride」として第2期に移ります。

特に何か変わるわけでもないです。

いろいろ意味深な表現がありますがその辺は読者の想像にお任せします。
答え的なことも書いてありますが、答えという答えはないです。

作者自体がAlexみたいになりたいというよりもAlexみたいな人をあーいう目に遭わせられたら・・・というようなスタンスで書いてます。

Epi.15でフラグを立て、Epi.16で回収しています。
Epi.16には伏線的記述もありますがこれ、伏線です。

どのような伏線なのかはお楽しみに。