demotion cut 1

最終話

PM 02:07 Bedford Point Highground Liberty Tower下
pic_0017
?「完了したわ」
?「こいつが”あれ”の開発者の子供?」
?「彼らが言うんだから間違いないわ」





PM03:21 ASPATRIA
pic_0064
?「こいつの彼女に連絡して」
?「身代金の要求でいいのかしら?」
?「それでいいわ」

女は携帯を取り出すと電話を掛ける。

pic_0061
Meer(Me)「はい」

pic_0062
?「あなたの彼氏を預かった。 2000万$用意して午後9時にASPATRIAの貸倉庫に持ってきなさい。警察を呼べば彼を殺す」
Me「なっ・・・あなた!」

プチっ

女は電話を切ると携帯をしまう。

?「身代金の要求が終わったわ」
?「あとは待つだけ。それまでどうする?」
?「そうね・・・。まずは軽く脅しておきましょうか」

pic_0022
?「じっとしてなさい。下手に動けば撃つわ」
Al「くっ・・・」

女はグロック17をAlexに向け、威嚇する。

?「好きにさせてもらうわね」

ニヤリと意味ありげな笑みを浮かべると女はAlexを縛り上げるのだった。


PM08:41 NEWPORT
pic_0028

赤いスポーツカーが大きな音たて、発進する。





PM09:01 ASPATRIA
pic_0029
Me「ここね」

彼女は車を降り、中へ入っていく。

pic_0031
Me「暗くてよく見えないわ・・・暗視ゴーグルでも持ってくればよかったわ」

?「あら?来たのね。こっちにきなさい」
Me「!! あんたよくも!! 覚悟しなさい!!」

彼女は戦闘態勢にはいる。

pic_0034
?「素手で挑むなんて気が強いわ」
Me「近接武器は苦手なのよ」
?「負け惜しみね」

女はナイフを振りかざす。

ザクッ!

Me「あっ・・・」
?「ふふっ」
Me「・・・」

ナイフがMeerの腕に刺さる。
腕からは血が滲み出て、服にしみていく。

次の瞬間Meerは大きな蹴りをかます。

pic_0035
?「っ!!」

女は吹き飛ばされ、背中を強く打ち付けていた。

Me「いいざまだわ。あなたにお似合いよ?」

皮肉交じりに言葉を発すると倉庫へと向かう。

pic_0039
Me「よかった。無事だったのね」
Al「何とかな・・・それよりその腕・・・!」
Me「ちょっとね」
Al「ちょっとどころじゃないだろ!病院に行って縫ってもらわないと・・・」
Me「なら表に私の車があるわ」

2人はそれに乗り込むと病院を目指す。

pic_0040
Al「大丈夫か!?」
Me「えぇ・・・」

Meerは意識が朦朧としている。腕の傷口からは絶えず血が滲み出ており、貧血気味になっているようだった。


Alexは病院に車を止め、急患センターへと入る。

pic_0041
看護婦「何があったんですか!」

看護婦が声を荒げる。
Alexは事情を話し、看護婦はMeerを急いで集中治療室へと運んだ。

看護婦「先生!急患です!オペの準備を!」

Alexはその声を聴くと深い眠りについた。
疲れていたのだろう・・・。





目が覚めるとAlexはベッドの上に寝かされていた。

看護婦「HIVなどの感染の可能性もあったので検査させてもらいました。特に感染はないようです」
Al「ん・・・あぁ」

彼は一瞬「えっ」と思ったがすぐに察した。

Al「それよりMeerは?」
看護婦「大した傷ではなかったので5針縫うだけで済みました」
Al「そうか・・・」

AM08:12 SI 病院
pic_0043
Al「大丈夫か?」
Me「大丈夫よ」
Al「・・・」
Me「・・・」
Al「お前は俺を救ってくれた・・・ありがとう」
Me「なっ・・・あなたの彼氏として当然のことをしただけよ」

彼らは互いを再確認すると車に乗り込み帰路へ着いていくのであった。


NEXT.LEVEL 「City Ride」