あとがき第5弾。

Epi.11 「Power」
Spireはある依頼でチップを奪うことになる。そのチップとは…。
一方、LC キャンパスの地下鉄駅では不審な女性が目撃される。

アクション強めの話。元ネタはSaints Row 3のとあるミッションより。
非常にアクション強めである意味主人公補正な気が。

謎の女性の正体は後述。

Epi. EX 「1980」
Spireの上司、Riesは所内にて懐かしい車を目撃し、若かりし頃の暗い思い出を思い出すのだった。

LCSには古い車両もあるので過去を再現した話。
外伝的な位置づけで、本編にはあまり関わりません。

実はSaints Row 4に影響された話だったり…。(Saints Row 4では1950年代に飛ばされるミッションがあります)

Epi.12 「Dream」
Spireは夢を見ていた。その夢はどこか不思議で…。

ふとしたきっかけで思いついたもの。どこか不思議感あふれる話が描きたいなんて思いつきで描いたもの。
小話を入れるならば、Spireの後にMeerが同じ場所を夢で訪れるというのもあったのだが、詰め込み過ぎてもあれなのでカット。

Epi.13 「Heli Grave and Meeting」
AlexはMeerに連れられ、半ば強制的に都市伝説であるとされる「ヘリ墓場」へ行くことになった。
Spireは「誰か」に呼び出され、襲撃したカジノを訪れていた。

夏ということもあったのでちょっと続けて不気味な話。
Spireサイドでは衝撃の事実が語られます。彼女の真の目的・・・それはSpireの弟を見つけだすこと。
ここで糸を引くのが「数年前の事件」です。

Epi.14 「Emergency」
怪我を負い、昏睡状態のCath・Finck議員が移送になった。
だが、そこにはCathを狙う黒い影が…。

ここで狙ってきているのはSTAGの覆面隊員です。
黒魔さんのチートの使用を兼ねています。

Epi.15 「Volvers」
謎の集団がLC内に来た模様。しかし特定には至らなかった。
一方、Meerは知り合いの家に訪れていたのだが…。

第2部(Season 2)への伏線とコメディ回。
Alexが厨2病こじらせ気味です。どうしてくれるんだMeerちゃん。


と、まぁ今回はこの辺で。


本編ミッションの改変みたいな。