最近更新が滞っていたのは受験シーズンにより多忙を極めたため。
無事進路が決まったので復活です。

さて、本題はこちら。

この度GTAVを購入しました。

これを機に、懐かしき「乗り物紹介」でも始めようかと思います。
乗り物Wikiは申し訳ないですが閉鎖するつもりです。

出遅れてしまった事、Wiki内でのトラブル、また別Wiki様が乗り物Wikiの統合、と言うわけじゃないですが個別ページを作成してくれたので、そちらに任せれば良いと判断したためです。

メンバーの皆さんには申し訳ないですが、自己中で傲慢な管理人というのもおそらくメンバーの方が疲れるでしょうし…。

続きは適当に撮影した乗り物のSSです。



polmav
Police Maverick ユーロコプター・エキュレイユ(AS350)
各地の警察署のヘリポートに非武装Buzzardと共に固定…。Maverickと言っておきながらベースモデルとは大きく異なる謎。エアアンビュランス仕様も存在。

stanie_F
stanie_R
Vapid Stanier フォード・クラウンヴィクトリア 1992
前作IVで大活躍していたTaxi、Police Cruiser、Noose Cruiserのフリートモデルが今作で再登場!
随分スポーティーなホイールなのが気になるところですが。

1998-2011クラウンヴィクトリアをモデルにした今作のPolice Cruiser、Sheriff Cruiser、Taxiと2010-フォード・トーラスをモデルにした新型Police Cruiser(Police Intercepter)のベースモデルは登場してませんがこれが出るだけでも充分な収穫かと。
個人的には新型Police Cruiserが出てほしかったですが…。

fugit_F
fugit_R
Cheval Fugitive シボレー・インパラ 2014
スリムながらもスポーティーなセダンがGTAVに登場。
シボレー・カプリスPPVにも似ているFugitive。名前の意味する「逃走者」のごとく、セダンの中ではなかなか優秀な分類である。
管理人お気に入りのセダン。改造パーツが少ないのが偶に傷。