I would leave, I would leave
If I could I would
[x4]

I'm grinding my teeth
Through my face
It's a hell hole

Stumble through the streets
In my head it's a hell hole

I would leave, I would leave
If I could I would
[x4]

She's drunk and she's cheap
In this place it's a hell hole

A liar and a thief
In this place it's a

I would leave, I would leave


If I could I would
[x4]

I would leave, I would leave
If I could I would
[x4]


ここを去ろうとした、そう、去ろうとした
もし出来るなら去りたいって

俺は歯ぎしりしてる
自分が今どんな顔してるか見当もつく
それくらいここが汚ねぇ場所ってことだからな

通りでつまづいた
頭の中にぽっかりクソったれた穴が空いてる

ここをどうしても去りたい、記憶から消したい
もし出来るならこんなところとおさらばしたいって何度も繰り返してる

彼女は安っぽくて、いつも酔っぱらってる
ここは薄汚い場所だ

嘘つきと泥棒だらけだ
そんな場所なんか糞喰らえってんだ

こんな場所とおさらばしたい、早くこんなところから
できることなら

ここを去ろうとした、そう、去ろうとした
もし出来るなら去りたい



GTAV追加ラジオ局「The LAB」収録曲Wavves - Leave。
解釈的に「現状に満足できない人が状況を変えたい、ここから去って新しい所へ行きたいともがいてる。けど変えることができない、去ることができない」と言う感じか。
海外のロックスターエディター作品でよく目にするものの1つでPVが無いと言うのもあってファンメイドのPVが多数存在。というのもどうやらロックスターエディターコンテストの題材の1つだったようで数もその分だけ多い。

よく見かけるのは「脱獄」を題材にしたものだが、トップにある様な「現状に満足できない人たち」を描いた作品もある。

その中でも代表的なのを張ってありますが、個人的に好きなのはこっち。



こっちは「You can (not) Leave」。題名を見るに2つの解釈が出来そう。
いまいち解釈が固まらないので固まった時にでもこのバージョンで再翻訳してみたいところ。