local9_terop

今年は例年とは違う早い時期に開催されたモータショー。
今回の目玉はなんといっても、各社からいろいろと発表された新車、新仕様。新モデルでしょう。
一足先に目玉をいくつか紹介。


ヴァピッド・ドミネーターGT350R
dominator_gt350r
ヴァピッドの顔とも言えるモダンマッスルカー”ドミネーター”の新モデル。
新しいエンジンと、従来モデルにはなかったそのパワーと操作性が注目を集め、一日中サーキットで遊んでいても飽きない、そんな挙動を示してくれます。
この洗練された佇まいは1970年代のドミネーターの先祖にあたるマッスルカーを思い出させると同時に、この車が廃れた物ではない証明もしてくれています。
このマシンがあれば巷で流行のバーンアウトレースからサーキットでのワンメイクレース、グランプリレースなどなど、チャンピオンに輝くのも夢ではないのを証明してくれます。
今月中旬に販売が開始されました。さあ、お近くのヴァピッドショールームへ。



デクラス・クリミナル マグ
criminal_mag (1)criminal_mag (2)
デクラスからはあの人気モデル「クリミナル」のマイナーチェンジ版が発表されました。
このクリミナルは先祖にあたる”マグ”のネームを冠したまったく新しい1台に仕上がっています。
街乗り向けからアウトドア、そして軍事目的などなど多目的車両の先駆けであるのは間違いありません。
これ1台あれば友達とのキャンプや家族の送り迎え、配送業務、人員輸送、そのすべてが出来ます。これほどお買い得なものもないでしょう。
一見すれば外装で大きく変わった点は見えないかもしれません。ですが、中身は大きく変わりました。そしてインテリアも。



カニス・セミノール キーストーン
seminole (1)
seminole (2)
SUTやスポーツカーと言った車よりも、もっと現代的で実用性の高い物が欲しい? 車をより現実味のあるものとして捉えている?
それならこのSUVで決まりでしょう。カニスが発表したのはセミノールのマイナーチェンジモデルです。
登場からはや3年が経過しようというこの時期に発表されたセミノールは従来とは異なるエクステリアパーツとカラーリングを与えられました。
そしてカニスはタクシー業界にこのセミノールを売り出し、ヴァピッドやシェバルのSUVより先に売り込むことに成功しました。
それはさておき、この金曜夜のナイトクルーズに適した丁度いいサイズ、ちょうどいい価格帯のSUVなら購入者殺到間違いなしでしょう。



スカーレット・ノクターナル
nocturnal
実用性は求めていない? アメリカ製よりもヨーロッパ製の方が好き?
スリルと高級感、そしてスピードを味わってリベラルなご近所さんに新車を買ったと報告したいというならこのノクターナルが選択肢に当てはまります。
テストカーとして度々その存在が目撃され、リーク情報なども出回っていたこのノクターナルが正式に発表されました。これは間違いなく一級品であることは間違いありません。
新しいスカーレットのフラッグシップカー「ノクターナル」の正式なモデルを拝めるのはロスサントスモーターショーに限ります。



これらの車の他にもブラヴァドから新型バッファローや、ディンカからジェスターの新グレードのモデル、オベイから9Fのマイナーチェンジ等まだまだ注目されるべき車はたくさんあります。