cut4


ロスサントス ダウンタウン キモノホテル
gta_sa 2017-03-24 01-55-53-912

STAG法案を巡り、ローカル9KEOCがロスサントスのキモノ・ホテルを間借りして生中継で行ったレミリア・スカーレットとの討論会。
両者ともに白熱した討論を繰り広げ、会場には百人前後の選ばれた市民と数名のVIP、警護の人間、そして局の人間だけが立ち入ることを許されていたはずなのだが――。

gta_sa 2017-03-24 01-55-41-332

ダダダダダ!

鳴り響く銃声。いわばこれは”放送事故”だ。誰がギャングの襲撃を予想していただろう。
生中継と言うことを考えれば普通、中継を中断し、テロップを流すのが普通の対応。しかしながらローカル9はそれをやらなかった。

真意はわからない、だが、彼らがあえてそうしたのには”お茶の間にこの惨劇”を届ける必要があったと判断したのだろう。
あるいは視聴率の為か。それとも別の”何か”か。どちらにしても、これが放送事故である事実に変わりはない。

gta_sa 2017-03-24 01-54-50-593
「車を手配しました、すぐにこちらへ!」

ガードマンに連れられるがまま、急いでその現場を引き上げるフィンク議員。市民を守るのは”彼女の仕事”ではない。
この対応は後々支持率にも響くかもしれないが、少なくとも彼らの狙いは彼女とレミリアであることは間違いない。
自衛出来るだけの力を持っているレミリアならともかく、非力である彼女は銃を握る事さえままならない。
使った経験はあれど、決してスキルが高いと言うことはないのだから、仕方ない。それが彼女の言い分。

gta_sa 2017-03-24 02-01-37-034
Mo「誰なのよあいつらは!」

命辛々、車に乗り込めばすぐに出すように指示を出し、足早に会場を去るフィンク。
ヒステリックを若干起こしながらも、冷静さを欠くことはなく、すぐにしかるべき各所に電話をかけ始める。
まずは警察。この襲撃事件を収束させるにはちゃんとした執行機関が一番良いに決まっている。とりあえず彼らに連絡しておけば、消防にも連絡は行くはず。
続いて彼女が連絡したのはとある”男”。STAGの司令官として任命されている軍人だ。彼の選出はSTAG法案を提案したキンバリーと共に選び出した。

gta_sa 2017-03-24 02-02-35-610
Mo「予定が早まるわ。でもこの襲撃で大多数が”STAGの必要性”を理解したはずよ」

自作自演と疑われかねない、だがこの件に関しては自作自演でも何でもない。
命を実際に落としかけているのだ。とは言え、この襲撃によって誰よりも得をする結果を得たのは他でもない、彼女。
ギャングが存在することは即ち、常にこうして”危険と隣り合わせである”ということを公共の電波で身を張って証明できたことになるのだから。



ティエラロバーダ 邸宅
gta_sa 2017-03-24 01-34-52-941
慧音「……結果的にはSTAGの配備が早まりそうだな」
妹紅「件の襲撃か?」

事件発生から既に数時間が経過した頃、慧音は自らが所有する邸宅で、生中継で報道されているテレビとFIBのデータベースで情報を集めていた。
アメリカには多数のテレビ局があるが、信憑性や速報性ではやはり、件の討論会を放映していたローカル9KEOCがダントツで速く、常に新しい情報を先行しているのはここ。
一方でそこよりも早いのはやはりFIBのデータベース。考えて見れば今回この討論会を襲撃したと考えられるモーニングスターはFIBの管轄なので当たり前なのだが。

gta_sa 2017-03-24 01-34-40-571
慧音「表向きはまだ”ギャング”だが、おそらくモーニングスターで間違いないだろう」
妹紅「奴らの存在は伏せておくのか?」
慧音「国外からの犯罪組織が既に縄張りを持っていて、なおかつこんな表舞台に奇襲を仕掛けるなんてことが公に知られたら厄介と”奴ら”が判断したんだろうな」

警察の正式発表は現在のところ”ギャング”と報じている。
間違っても国外マフィアと報じていないのはおそらく”国外の犯罪組織が野放しになっている”という事実を大衆に知らせないためだと思われるが、どちらにしても存在が割れるのは時間の問題だろう。
とはいえ、その辺りの権限を慧音は持っていないので干渉しようがないのだが……。

gta_sa 2017-03-24 01-35-01-798
慧音「STAGの配備が早まるなら私はそれでも構わないのだがな」

慧音はSTAGに対しては”肯定派”である。STAG法案はある意味理想としている部分が大きいのが理由の1つ。
FIB、特に汚職に加担しているような奴らはとにかく犯罪組織と密着している。故に資金源となる”犯罪組織”を”壊滅させる”のが目的ならば加担も辞さないつもりだ。

gta_sa 2017-03-24 01-37-10-495
妹紅「そこに関して私はどっちでもないけど、この件、”自作自演”とか”陰謀論”が出てきてもおかしくないだろうな」
慧音「この件が自作自演でも、陰謀論でもないことはおそらく”知っている奴”ならわかるだろうが、大衆はどうだろうな……」

既にこれが”自作自演”や議員が手引きしていた……ということがないのは明白だが、それは飽くまでも襲撃した連中を知っている人物のみ。
国民、そして世界には”ギャングと推測されている”というような曖昧な表現しかしていない今、この襲撃事件が議員が手引きしてSTAG配備を早めるための”自作自演”と疑い始める輩が出てもおかしくはない。

gta_sa 2017-03-24 01-37-14-841
慧音「今はただ”待つ”しかない」

情報を開示するのは間違っても得策とは言えない。となれば、今は世間の反応を見守る以外に方法はない。”良い方向”に転がってくれればよいのだが。



Act.33/Act.35