クライムゲーム館

主にGTASAですがSaints Rowや他のゲームに触れる事も・・・。 ※画像の無断転送は禁止です(使わないでしょうが) ※Modの転送・改変はご自由にどうぞ。3次改変と言う凄まじいことになりますが……

GTA SA MOD関連

GTA SA 制作Skin Mod一覧

Wiki用にページを作っておきます。

ダウンロードは右側リンク集の「アップローダー(GTASAのスキンMod置き場)」より。コンバート品かつ、コンバート、配布許可および、元モデルの規約から配布しても問題がないと思われる物のみ、置いて配布してあります。ただし、後者のモデルは正式に許可を貰ってるモデルではないので、元モデル製作者および関係者からの配布停止指示があった場合は連絡無しに配布停止する可能性があります。

使用に際しては「配布MODに関するガイドライン」も参照して頂ければ幸い。
基本的にこの記事の更新よりアップローダーの更新の方が圧倒的に早いので、常に新しい物を求めている場合はこまめに確認するといち早く入手出来るかも?

乗り物系Mod及び一部スキンModは「GTAinside」にてアップロードしてるので、こちらを参照。

差分有りのスキンには☆マーク、V2等のバージョンアップ版がある物には○付けてます







続きを読む

GTA SA けものフレンズ サーバルちゃん

実はですね、SAのスキンコンバートスキルを身に付けました。と言ってもメタセコイアで開けるものだけですが……。勿論自作も可能。とは言え自分はフルモデリングが得意ではない(練習中)なので、今はコンバート中心ですが。もちろん製作者様に許可は得てのコンバートです。

ということで最初に紹介するのはおそらくみんな欲しがるであろうサーバルちゃん。MMDからのコンバート。

gallery23


続きを読む

配布MODに関するガイドライン

・はじめに

当ブログは自己紹介記事にもある通り、趣味全開のもので、Modの制作も基本的には個人の趣味で行ってます。

また、フルモデリングはそこまで得意としておらず、基本的なModは他作品やMMD、フリー配布されているモデル等からコンバートした物か、それらに改変を加えた物、あるいは改変の許可があるModの改変品となって居ます。

その為、基本的な著作権は大元の製作した作者に依存する物であることはご注意ください。

また、乗り物ModとスキンModとで、基本的なガイドラインが異なるので、把握をお願いします。



・乗り物Modに関して

基本的にはGTAVを中心にモデルをコンバートしているか、同じくモデルコンバートをしているAutoman氏によるModの改変品が中心です。

これらは二次配布可、商用利用禁止です。製作者名にしっかり記述してくだされば問題ありません。Automan氏ベースの物に関してはAutoman氏の名前の記述もお願いします。また、二次改変、三次改変も問題ありません。報告もいりませんが、前述したとおり、名前の記述だけお願いします。

-二次配布 ○
-二次改変、三次改変 ○
-商用利用 ×



・スキンModに関して

基本的に許可を得られている物については記述し、配布していますが、個人趣味・フレンド用に個人でコンバートしているModも存在します。

その為、未配布品も存在し、また無許可でコンバートしたモデルも複数存在します。
無論、許可が得られていない物、元モデルのreadme等で二次配布禁止となっている物は基本的には配布しませんので、ご理解ください。

一部、例外として製作者とコンタクトが取れない物に関しては配布をしている場合がありますが、予告なしでModの削除を行う事があります。
また規約の変更等で配布が停止になる場合があります。
ただしこれらは2019年以降に制作したModのみで、それ以前だとその頃から基本的には許可は頂いていますが、友人からのリクエストでコンバートした物をそのまま配布(=規約を把握してない)場合があり、後に規約的にアウトな事が判明した場合、告知無しで配布停止するのでご理解ください(現時点ではアンダーテールのキャラクターがこれに該当します)。

二次改変、三次改変に関して。
これは元モデルに大きく左右されることが多い為、モデルによって異なります。各Modのreadmeをご覧ください。基本的にはOKにしていますが、やはり収集つかなくなると面倒なのであまり推奨はしません。

なお、配布は当ブログのアップローダーのみで許可をいただいている場合が殆どなので、二次配布は厳禁です。URL等での誘導までは可能とします。

-二次配布×
-二次改変、三次改変△
-商用利用×



・動画等の利用に関して

今現在、どれだけ東方GTAが制作されているのか把握して居ませんし、以前ほど活気があるコンテンツではないかと思いますが、もし動画で使いたい等あれば、基本的に許可等を一々こちらに取る必要はなく、ご自由に使っていただいて構いません。無論、報告して頂ければ見に行くと思いますので、報告して頂ければ嬉しいです。

ただし、1つだけ条件がありまして、動画内、もしくは動画説明文のどちらかに原則、元モデル製作者様と当方のハンドルネーム、最低でも元モデル製作者様のハンドルネームを明記して頂きたいと思います。
MMDでも「お借りしている素材」等でよく明記されて居るかと思いますし、基本的にMMDからのコンバート品なので、この処置が必要かと。



・リクエスト等に関して

受け付けないわけじゃないですが、猫並みの気紛れで行動している他、リアルがそこそこ多忙なうえ、多趣味に多趣味を重ねているので、応えられることは皆無に近い為、意味がないと考えてください。

また、クレクレ厨が嫌いなのでしつこいリクエスト、あれもこれもと言ったリクエストもご遠慮ください。

スキンModに関しては元モデル作者様の規約事項を優先する方針なので、コンバート出来ても配布出来るかは別問題です。そちらで許可を貰う、もしくはその手の改変等が許可されてる物を持って来て下さい。当方のModファイル同封の物に限らず、readme等の付随しているテキストファイルはよく読んでください。

わかりやすく説明するならば、

ゲーム等のMMD以外の使用が可能>二次配布可能>二次改変可能

の順番で黒に近づいて行きます。全部OKの場合は完全に白ですが、細かいニュアンス等は製作者様によってまちまちなので、一概にこれだけでは判断できない事も多いです。
その為、製作者様、製作者様関係者からNGが出た場合、速攻で取り下げる事だけはご理解下さい。

制作方法、制作技術の都合上、スキンModに関してはdffの容量が2.6MB以上になりますと、動かすことが出来ないのでハイポリゴンのモデルはコンバート出来ません(厳密には3MB以下なら動きますがバグる確率が上がる他、SAがかなり不安定になります)。

MMDの場合、pmxの容量が2mb超えてる場合、間違いなく、動く容量じゃなくなってしまう可能性が高いと考えてください。

乗り物Modは10MB前後くらいまでならば、可能かと思いますが、こちらの環境が推奨スペックギリギリの水準なので、dffに推奨される容量は最大でも6MB前後で考えてください。




以上、基本的なガイドラインになります。
長々と説明して居ますが、クリエイターと動画製作者に向けた部分が多いので、基本的にただMod入れてGTASAで遊ぶだけという人は個人使用の範囲内に収まるとこちらは思うので、二次改変するとか出なければセーフです。

Saints Row 3 Gang style Vehicles [FINISH]

Saints Row 3 gang style vehicles.
Base mods are GTA vehicles (author: Automan)

Saints Row 3 ギャングの乗り物
ベースにするのはGTAの車(コンバートはAutoman)です。

all_vehicles





続きを読む

Saints Row 4 Style Sea

詳細は続きからどうぞ


続きを読む

VAPID Huntley Taxi Saints Row 4 Style

詳細は続きからどうぞ

For more information please from continued続きを読む

このカテゴリーについて

このカテゴリーはいわば、覚え書きみたいなものです。
カテゴリ名の通り、主にこのカテゴリーではセインツロウで登場した様々な物をGTA SAで作成してみようかと思います。
無論コンバートなんていう立派なものは無理ですしそもそもセインツロウのPC版も持っていません。

This category is, so to speak, such memorandum like.
I think as the category name, and either let created in GTA SA the various things that appeared in Saints Row in this category mainly.
Those admirable that convert should say is impossible of course to the first place does not have the PC version of Saints Row.
プロフィール
Crimgame and Chaos House

Name:JOE STEEL (NONOJI)
Age:?
Other:主に犯罪ゲームを取り扱います。GTA:SAを用いた物語、Saints Rowシリーズの乗り物紹介などさまざまな取扱いをします。ほかのゲームも時々紹介。
まだまだ不慣れですが、洋楽の和訳なども行います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

記事検索
最新コメント